--.--.--(--):スポンサー広告

2013.07.29(Mon):ゲーム系
ドラゴンズクラウン購入しました。

面白いけどもうちょっと時間が欲しい・・orz
2010.03.08(Mon):ゲーム系
最近は時間に余裕ができたらポケモンをやってます

そしてマイグラントさんみたいに相棒も決めました

相方は
ブラッキー
です

ポケ仲間の間ではダブルバトルが主流なので

個体値が優秀な耐久型で場に居座る型を作り直しています

問題は他の3匹をどうするか…


(確定)
ブラッキー
ハッサム 


(残り2枠)
現段階で育て終わっている候補では
キングドラ
ギャラドス
メタグロス
サンダース
バクフーン
ポリゴンZ
バンギラス
ミカルゲ
メガニウム
アブソル
ルカリオ


素早さ、先制技があり単純に使える
メタグロス、サンダース、ポリゴンZ

火力があり「てだすけ」効果の恩恵を大きく受けられる
ギャラドス、サンダース、ポリゴンZ、アブソル



次のバトル時に色々と試してみようと思います…

2009.07.08(Wed):ゲーム系
ここ最近やっている事が勉強&ゲームの2つだけだと気がつきました

勉強の方は更新ネタにならないのでゲームネタで更新


以前の話の続きでPSPでできる通信対戦ゲームの評価

今回はヨド○シのポイントが残っていたので2つほど追加購入

・モンハン2ndG              評価★★★★☆

基本的に操作に慣れてしまえば結構要素は多いので長時間楽しめそうです

Pスキルが重要なので、向かない人には本当に向かないゲームです

やり込みができるので高評価(単発的な意味では×)

・遊戯王タッグフォース3         評価★★★☆☆

全体的に通信対戦としては優秀だと思います

一人の時だと作業ゲーに・・・


・ファンタジーゴルフ パンヤPortable 評価★★★★★

これもまたPスキルが影響しますが、モンハンとは違い、操作は比較的簡単です。

ゴルフゲームなので好き嫌いがあると思いますが、PCとほとんど操作は変わらず

PPに至ってはPCよりも貯めやすいのでお手軽です(PPで装備等購入できる)

嬉しい誤算で自分的には一番の当たりゲームでした

問題はまだ発売して間もないのでちょいと高額orz

3000円台だったら買いだと思います
2009.05.07(Thu):ゲーム系
休憩中の更新

以前噂を聞いた.hackシリーズの最新作の発表が1月には既にされていたみたいです

機器はPSPで、シリーズの最終章の位置づけになっています

.hack//Link

PSPなので通信ができるのであればかなり嬉しいデス

画像を見た感じだと過去シリーズとはちょっと違う感じがするので

ハズレじゃない事を期待します

どちらにしろ初代、GUの歴代キャラが出てくるみたいなので、とりあえず購入はしますが・・
2009.01.10(Sat):ゲーム系
と言っても2週目はもうやりません(時間的な意味で)

悪評しか聞かないような作品だったんですが、これは中々・・

とりあえずプレイした感想は★5個中4個って感じでした

レビューには悪評が多く書かれていましたが

主人公の性格が許せるか許せないかは

特にプレイするにあたって問題はありませんでした(自分基準ですが)

逆に好感が持てる主人公だったような気がします(中盤あたりからかな?)

システム的には確かにPS2で作った方がユーザーにも優しい&クオリティUPだったかもしれません

しかし葉の作品という事なので最初からPS2とか、そこらの問題は考えるのをやめました

戦闘システム→ゼノサガ   ステータス関連→TtT

こんな感じです

グラフィックは良いと言えませんが慣れれば問題ないです

PC環境さえ整っていればゲームプレイに支障が出ることもなかったです

ストーリーもある意味、葉らしくて結構よかったです



詳しい内容に少し触れるので追記にて

ネタバレ勘弁な人は見ないように!

【Read More...】

