--.--.--(--):スポンサー広告

2011.06.24(Fri):アクエリアンエイジ
ここ2日は急用が入り、カードに触れていませんでしたが、今日は時間が空いたのでカード整理とかやってました。

んでルールブック等読んでもピンとこない部分があったのでプレイ動画探してみました。

(基本的なルールや流れが結構分かる動画かも?)



◆ゲームの流れ(大まかな)
ドローフェイズ

勢力フェイズ
(ファストカード・エフェクトの使用)

メインフェイズ
(キャラクターc・ブレイクc・パーマネントcのセットや、プロジェクトc・ファストc・エフェクトの使用ができる アタック宣言もメインフェイズに行う)

パワーカードフェイズ

ディスカードフェイズ
(手札が8枚以上の場合はカードを捨てて、7枚になるよう調整する)


メモ
・両者とも手札は7枚から開始
・後攻の人はマリガン(手札-1枚で引き直し)できるが、先攻の人はマリガンできない。





各フェイズによって更に細かい事があるので、次回更新では各フェイズの補足を考えております(´・ω・`)
(勢力フェイズのアグレッシブやら、その攻撃を受ける勢力の順番やら)

まぁ動画をみればそこらの事も解決?かも
2011.06.20(Mon):アクエリアンエイジ
前回更新の後にモヤモヤした何かが心の奥底で蠢いていたのですが、その何かを解消するためにやってしまいました…

入手品↓
購入品

アクエリアンエイジ 魔法少女リリカルなのはvivid
(エキストラエクスパンション 魔法少女リリカルなのはViVidは1パックカード8枚入り×20)×4BOX
(セット・アップデッキ×3)
(その他BOX×2)
(オマケでもらったスリーブ2種)

いつもはここまで一度で大量購入する事はないのですが…

魔法少女の影響は恐ろしい…!
(ちなみに購入後は開封がだるいのでそのまま放置だったり…)

移動用の中古車買おうとしてるのに何やってるんだろうか…自分orz
2010.04.15(Thu):アクエリアンエイジ
アクエリアンエイジのデッキを作ったのですが、自分が構築すると必ずと言っていいほど事故るので
主戦力を1色にまとめてみました。(のっこが2色以上で組むと色々と手を出すため事故る)

とりあえず今回も(CharacterCard)とソレ以外のカード枚数が30:30になってしまいました… (普通らしいですが)

(内容)
Break Card    24枚
Fast Card       6枚
CharacterCard  30枚

(詳細)
(Break Card) 
・インタラプター          “斎木 美奈”  ×3
・リジェクター          “斎木 美奈”  ×2
・インスレイター        “斎木 美奈”    ×2
・リムーバー          “斎木 美奈”  ×2
・サイキック女子高生     “斎木 新名”  ×3
・ピュア・サイキッカー     “斎木 新名”    ×3
・キュアメイド          “和泉 はるか” ×3
・新入生                         ×4
・サイキックアイドル                 ×2

(FastCard)
・シーリング                     ×3
・相転移                       ×3

(CharacterCard)
・紅茶少女                        ×4
・スクール水着少女                 ×4
・ドジメイド                         ×4
・超常メイド                       ×4
・女子高生ギタリスト                ×4

・手乗りドラゴン                    ×2     イ
・龍姫                          ×2     阿
・スネークスーツガール               ×2      W
・エルブンメイド                    ×2     ダ
・おてんばプリンセス                    ×2     極

基本はE.G.Oのカードで構成してあり、キャラクターカードだけ各2枚ずつ他勢力を組み込んであります。

アタッカーが“斎木 新名”、サポートに “斎木 美奈”

希望としては(キュアメイド “和泉 はるか”)でCharacterCardのドローを封じ、
自分だけBreak Cardのドロー使おうと言う魂胆です。(その前に事故りそうな気がするが)

パーマネントカードを組み込んでアタックの底上げをしたいのですが枠が足りませんでした…
まぁ普通ならブレイクを減らし、無理にでも組み込むべきなんでしょうが…

とりあえず時間がある時にもう一つくらいデッキを作ろうかと思います。
