--.--.--(--):スポンサー広告

2010.02.18(Thu):我が家の猫とか
我が家の猫

その1
ノコリ
nokko 11

猫って何故か箱が好きですよね・・

最初に匂いを確認→箱の周りをウロウロ

必ず安全確認的な事をしてから中に入ります

自分がAmazonで色々注文するたびに箱が増えるので、毎度同じ事を繰り返します。

写真の箱だとちょっとサイズが小さいので、収まろうとすると箱が壊れます。



その2

ノコリ
nokko 22

最近は寒いので人間がソファーに座っているのを見つけると足の間に陣取ってきます。

邪魔なので退けようとすると…

爪を突き立ててきます
(前足の爪で引っ張り、後足の爪で押し出す感じで人間の手を…)

こちらが痛い事を声で表現するまで止めません。

その後…

鳴いて不満をアピール→手ごろな新聞紙あたりで爪とぎ→その後怒りが収まらず人のスリッパで爪とぎ

こちらが怒って立ちあがると猛ダッシュでキャットタワーの高い所へ逃げます…

逃げた後に叱る意味で「ポン」と頭を軽く叩くと

噛みやがります
(毎度噛んだ後に本格的に怒られる)

そのうち他の家猫と喧嘩してる写真を撮影できたらUPしようと思います
2009.01.03(Sat):我が家の猫とか
ここ最近少しずつやっていた卒論なんですが

中々進まない(゜д゜;)

残り2ページ分って感じなのですが、この2ページが中々の曲者orz

書きたい事はある程度書いてしまったのでネタがない

そして自分が行き詰っている間に部屋の中での異変に気がつく

部屋の中にいたはずのノッコがいない

空気の入れ替えをしていた網戸が外れてる

脱走した(゜д゜;)?

ノッコを回収する為に階段を降り玄関から外へ

呼ぶだけじゃ来る気配がないので餌箱を持って再び外へ

餌箱を振ってノッコの名前を呼ぶ自分

まったく反応なし

諦めて家へ戻ろうとしたら何処からか鳴き声が聞こえる

声の元をたどってみたら何故か玄関の方へ

家の中から声が聞こえてくる

外から見た家の窓にはノッコの影がある

「飯ー!飯よこせぇー!」と言わんばかりに鳴いてるノッコ

実は脱走していませんでしたorz

ノッコにすこしだけエサをあげて部屋に戻る自分

部屋に入ると何かめっさ寒い((( ;゜д゜)))

窓の方に目を向けると違和感を感じる

網戸がない(゜д゜;)

網戸は何処へ!?

窓から外を見ると庭に落ちている網戸を発見

寒空のなかトランクス一枚で網戸を回収してきました(服はキテマス)

正月に自分は何やっているんだろうかorz
2008.06.07(Sat):我が家の猫とか
今日は晩御飯を食べた後ずっと猫と戯れてました

おかげで猫アレルギーの被害が拡大

まぁいつもの事なので問題ないです(´・ω・`)

最近、猫の力関係が分かってきました

喧嘩の強さランクは多分こんな感じ

1:ふっく 1:チビこ

3:プリン(のっこ母)

4:のっこ

5:すー(ステラ)

6:ポン(ポヨン)

7:モンチ(もんじろう)

何故かオスであるモンチが一番弱いんです

ちなみに野良猫だと喧嘩の強さ=権力(位)なんですが家の猫はそうじゃありません

ちなみにこんな感じです

チビこ>ふっく>プリン>モンチ>のっこ=スー=ポン

ちなみにふっくの戦闘力の高さは凄まじく

のっこ&スー&ポンを一度に相手をしても負けません

一時期ふっくが3匹の陣地に切り込み、3匹を袋叩きにしているところを目撃しました

モンチの戦闘力はポン&スー2匹に襲われると負けることが証明されてます

だって追い掛け回された挙句に2匹の口元には茶色の毛が大量に付着してたんです・・・

家の猫で茶色い猫はモンチしかいませんorz

でも何だかんだで古株のモンチの位は中ぐらいで保たれてるんです・・・

次回は写真upできるといいな(´・ω・`)
2008.02.28(Thu):我が家の猫とか
まともに更新してなかったんで別に更新(´・ω・`)

まぁ昔のブログでこんな事を書きました

----------------------------------------------------------------------------
(旧ブログ引用)
今日は家のネコ達にマタタビの元木と言う物を与えてみました。

しかし、ネコ達の反応が粉末状の時よりも冷めたものだったので

馬鹿(私)が「これって火つければ煙でて香りがするんでは・・?」

と傍迷惑な行動を思いつき、実行・・。内心「きっと喜ぶだろうな~」

と思って火をつけた瞬間、周りにいたはずのネコの姿が見当たらなくなっていました(つд`)
----------------------------------------------------------------------------
馬鹿な飼い主は又やらかしました

普通のマタタビの粉末だけを買うつもりが・・・

また旅に出るって意味をもってるらしいヨ


また木の方も買っちゃいましたw

今回は燃したりしませんよたぶん

まぁ粉末の方を猫に与えたわけなんですが・・

のっこ(猫)に与える時にいい場所がなかったんで床であげたんですよ・・・

一定の時間が経過・・のっこ(猫)が消え去った後にその場所を通って違和感orz

何か足元がネッチョリしてる(;´д`)

足の裏を見る自分

DA☆E☆KIが付着しているではないか!

それがもう、床一面に唾液の水溜り的なものが・・

敗因は床に撒いた事だとおもいまス(つд`)

最近サボり気味だった・・

今日のリトルバスターズ(以前とかのと被ってたらスマソ)
リトルバスターズ! Ver.1
リトルバスターズ! Ver.18
リトルバスターズ! Ver.21
リトルバスターズ! Ver.149
リトルバスターズ! Ver.58


何故か整理した結果クドの壁紙が多かった事はナイショ(´・ω・`)ノ
2008.02.15(Fri):我が家の猫とか
只今全ての作業が終わりました

昨日と同じ感じで今日も買い物→家の掃除でしたorz

昨日処理中だった動画の処理が終わったので一応up



携帯からなので画質×音も小さいですorz

まぁ次はデジカメでとってみますw

疲れたのでとりあえず寝るかしらorz

