--.--.--(--):スポンサー広告

昔の本鯖はとりあえず狩りをしなければLVがあがりませんでした

しかし最近の本鯖は狩りをするよりもクエストをやった方が効率がでたりします

まぁ交互に気分転換しながらがベストかと思います

クエストやってて思った事が一つ・・

癌砲さん色々と狙いすぎです

アルナベルツの・・・
その2

明らかにロリです
その1

なにこのクド○ャフカみたいな顔文字の神官w

見たとき吹きましたw

結構クエストの話としては面白いし、ゲームシステムも進化してますw

昔のROとは半分くらい別のゲームになっている感じですw
2008.01.28(Mon):リトバス
飲みに行って今帰宅しました(´・ω・`)

今日は中学時代の知り合いと遊びに行ってきましたw

何だかんだでかなり盛り上がって気がついたら今の時間にw

朝から出かけてた記憶があるんですが正直眠いですorz

タバコ吸ったら寝ようかと思います(;´д`)

今日のリトバス

リトルバスターズ! Ver.169
リトルバスターズ! Ver.165
リトルバスターズ! Ver.159

以前貼ってたらスミマセン

限界なんでおやすみー
最近何だかんだで色々と買い物をしてるんですが・・

以前の更新内容の通りにfunction codeさんのアルバムが届きました

最初は森永さんの声が普通に聞こえてたんですが・・

段々これっていいんじゃない・・?と思えるように・・

もうある意味病気なのかもしれません


もう一つ思ったのがドラムの人がカッコイイと思ってたんです

確かに格好いいんですが少し違和感・・

PV見たときに「ドラムの人カッコイイなぁ・・・ア・アレ?」

という感じに(´・ω・`)



自分が森永さんの声で聞きなれてるのはマコちゃんの声です(´・ω・`)



ちなみに昔の森永さん

もうダレ?って感じにorz

2008.01.23(Wed):その他(´・ω・`)
マコちゃんの中の人のCDを予約していたのを忘れてました

HeroinEですw~ function codeさん達のアルバムが明日とどきます(メ`Д´)

かなり期待ですw

4988005500458.jpg


こんな事ばかり書いてるので楓さんっぽくなってきました

そろそろ自重します(多分

今日テストなのに・・w

寝ますorz
2008.01.23(Wed):その他(´・ω・`)
KENさんのブログでちょっと面白そうなお題でたんで自分なりに書いてみようかとw


24日午後6時10分ごろ、東京都練馬区大泉町4の東京外環自動車道で

走行中のマイクロバスのドアが開き、乗っていた埼玉県ふじみ野市市沢

同市立東原小5年、吉崎健君(11)が転落、後続の埼玉県毛呂山町の運転手(25)

の2トントラックにはねられ、頭を打って死亡した。

埼玉県警高速隊はバスを運転していた同県川越市今福、会社員、引地功一さん(33)

や運転手から事情を聴いている。ドアはスライド式でバス左側やや前寄りにある。

吉崎君は、左右に2列ずつある座席のうち、ドアに近い左側の前から2番目に座っていたが、

事故当時はドア近くのステップに立っていたらしい。

通常は運転席で開閉操作をするが、当時はドア付近でも手動で開閉可能な状態だった。


これについて結構一般的な意見は○○○~と語られていますが

一般的とはどういう事でしょうか?

不特定多数の視点から見て「同じ認識」されることだといわれていますが

今回の事件は一般的な意見があるのでしょうか?

今回の事件ではかなり意見が分かれていると思います

ちなみに考えてみたら自分に害がなければ

法律無視したって何してもいいんですよ

もしこの意見に胸を張って異論を唱えられる人がいるとすれば

今までにどんな小さな事でも糞真面目に法律を守ってきた人だけです

法律が全て正しいわけではないです、言い切れます

それどころか自分だけかもしれませんが、穴だらけだと思えます。

今回トラックの運転手の方と、バスの運転手の方は

自分に害がある法律に引っかかったわけです。

小学5年生がドアを開ければ危険と言う事を分からないって事はないと思います

しかし開けてしまった。99%は子供側の過失です。

しかし1%でも運転手に過失があれば生きてる人に責任が擦り付けられます

それも全ての責任をです。そうなるようにマスコミが報道するからです

トラックの運転手の方のこともそうです。

トンネル内には速度40km制限がかかっていたそうです

しかし彼は速度80km出していました

違反しています。

トンネル内で40kmも80kmも関係ないと思います

トンネル内の暗い状態だと突然目の前に人間が転がってきても

いくら40kmだろうとゴミと見間違える事もあるでしょう。

しかし彼は速度80kmだしていた。

子供が転がっていなければ、大きな問題を起こさなければ

何も触れられない問題だったでしょう。

そこらの人が普通に違反していることです

まぁ可能性の問題です

運転手の方達に罪が無いわけではありません

ここは日本です、日本の法律に従うしかありません

この国では憲法、法律が全てです

いくら自分たちが何を言おうが関係ありません

吼えるだけ無駄です

それでも納得できない奴はそのまま文句だけ言ってればいいと思います
(自分みたいに)

運転手の方々は自身に害のある法律に引っかかった事が罪です

法律がと言うよりも、国民の意識=法律になってしまっているので

この体制が変わることは一生ないでしょう。

まぁうまく生きていけるスキルがあるのであれば変える必要などないでしょう

自分に害がある法律に引っかからないように

法律を無視すればいいのですから・・
何だかんだで最近ROに復帰しました

久々にやるとかなり面白かったりw

初めて多分まだ10日くらいだと思います

とりあえず2日に1度くらいのペースでログイン中

ゲームの色々な部分が変わっててかなりおどろきますたw

今日ふと気がついたのですがlvが・・

screenodin001.jpg


まさにエロです

何かこのままのlvでうろつくのが嫌だったので70にしてから落ちましたorz
2008.01.17(Thu):PCゲーム
キラ☆キラの一週目終わりました

とりあえず感想としては

ギターが欲しくなった

唯の病気なんで気にしないでください

何だかんだで来月ギターを買うことに決定

お金を貯めています



原付が壊れた

ので修理費にもってかれました

来月には無理かもしれませんが何を削っても買うつもりです・・

ゲームに影響される癖がありますが

後悔はしていません


2008.01.14(Mon):リトバス
リトルバスターズの壁紙を貼るダケー

リトルバスターズ! Ver.117
リトルバスターズ! Ver.113
リトルバスターズ! Ver.75


来月ギターを買います

ただゲームに影響されただけなので唯のバカです

これがもし続くような趣味になればちょっと嬉しいです

ピアノやヴァイオリンはできるんですが、以前ベースを途中で挫折した男です

続く可能性は低いですorz

とりあえず3ヶ月くらい頑張ってみようと思います(´・ω・`)
2008.01.13(Sun):その他(´・ω・`)
昨日からほぼ手をつけていなかった研究会のレポートを開始しますた

予想以上に書くことが多くて・・・

生い立ちだけで半分近く時間を費やすんではないかという状況ですorz

ちなみにハリー・S・トルーマンの事について調べているんですが・・

彼の回顧録のページ数が422ページ×2冊 原爆について調べようとして

買った本(使わないで終わりそうなんでマイグラさんに貸します)

200ページちょっとが1冊 計3冊で1000ページくらいありますorz

前回はワードで4ページ分作りましたが今回は3ページ分くらいで

とどめようかと思ってます

卒論ではないんでまだ楽なほうなんですが・・・

とりあえず6時までには終わらせたい(つд`)
2008.01.12(Sat):我が家の猫とか
オハヨウございます(今おきた

昼頃目が覚めて2度寝をしたら今まで目が覚めませんでしたorz

貴重な休日を丸一日中、惰眠を貪ってました

スーさんを道連れにして

スー様


猫はご飯さえあげれば何時間でも寝ます

家の子の場合は外に一切出さない家猫なので、家の中にいるときは

騒いでいるか寝ているかしかありません

家の中に閉じ込めてるって印象があるかもしれませんが

病気持ちの猫やら左後ろ足が人間の虐待で動かなくなってしまった猫

色々な猫がおるので全ての猫を家の中で飼うことになりました

昔は外に出していたのですが、車にひかれてしまったり

色々と猫に対して可哀想な事をしてしまっていたと反省してますorz

猫が車にひかれてしまうのは悲しい事ですが、車の責任ではありません

猫は道路に飛び出すものです・・・

結構、猫を飼っている人で「車に引かれた・・・、運転手に腹が立つ・・」

って方がいますが、それは違うと思います

飼い主自身の責任です

後で車が悪いとかいうくらい猫が心配だったのであれば

最初から家の中だけで
飼うべきです

確かに信じたくなく、責任転換したいのは分かります

自分も子供の頃はやりようのない怒りは車にいってました

しかし、そのまま運転手の責任にしていたら

今後同じ事を繰り返すと思います

まぁ若造が何を言ってるんだと聞き流して下さっても結構です

自分は生まれた時から猫と一緒に育てられてきました

むろん犬や他の動物全般が好きですが、猫が一番好きです

外で猫を飼うことは別に悪いことではないと思います

それは飼い主が「猫が車にひかれる可能性があるその時は

自分の責任だ」という事をしっかり覚悟しておかなければ

ならないと思います。

アレっ?

こんな書く気なかったのに長文にorz
2008.01.10(Thu):ゲーム系
スターオーシャンシリーズ唯一やった事がない

初代をPSPで購入して1週間ちょっと

やっと1週目が終了しました

スターオーシャンシリーズは2nd

GBAのブルースフィア、S03をやっています

今回はアニメーションも追加されるとの事だったのですぐに購入

声優の豪華さに驚きましたw

登場人物


ラティ(主人公)
CV宮野 真守 
機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ等))


ミリー・キリート
CV生天目 仁美
ToHeart2(十波由真)
苺ましまろ(伊藤伸恵)等)


ロニキス・J・ケニー
CV浜田 賢二
機動戦士ガンダム00(パトリック・コーラサワー)
グリーングリーンシリーズ(天神泰三


イリア・シルベストリCV小林 沙苗
D.Gray-man(アレン・ウォーカー)等)


ヨシュア・ジェランド
CV福山 潤
コードギアス 反逆のルルーシュ(ルルーシュ・ランペルージ)
xxxHOLiC(四月一日君尋) 等


フィア・メルCV豊口 めぐみ
機動戦士ガンダムSEED(ミリアリア・ハウ)
鋼の錬金術師(ウィンリィ・ロックベル)等)


マーヴェル・フローズン
CV桑島 法子
機動戦艦ナデシコ(ミスマル・ユリカ)
CLANNAD -クラナド-(坂上智代)等


ペリシー
CV田村 ゆかり
般若

1週目に仲間にしたのは上の面子ですw

今から2週目イッテキマス
2008.01.09(Wed):PCゲーム
先日Amazonで予約していた
キラ★キラキラ★キラ
(2007/11/22)
Windows XP

商品詳細を見る

が届きました(´・ω・`)

オーバードライブさんが11月に出したゲームなんですが

在庫切れちゃって昨日やっと届きましたw



ストーリーとしては元テニス部の主人公が、とある事がきっかけで

幽霊部員として所属していた第二文芸部の最後の文化祭で

女装をしてバンドをやる事になり、そこから色々と話が発展していくゲームですw

まだ初めたばっかりですが前作品のエーデルワイスがハズレだったので

今回は期待していたんですが、キラ☆キラは自分的にはかなり当たりの部類でしたw

グリーングリーンより笑い所は少なく、攻略キャラも3人と少ないんですが

話の内容やキャラ設定が自分のツボにハマリました(´・ω・`)

機会があったらやってみてくださいw

ってか今日マイグラさんに強制的に渡しますw

今日のリトルバスターズ
リトルバスターズ! Ver.73
リトルバスターズ! Ver.72
リトルバスターズ! Ver.38
リトルバスターズ! Ver.37
リトルバスターズ! Ver.36
リトルバスターズ! Ver.33







いくら体験版といってもbambooさん自重してくださいw

しかしリトバスの方ではRitaさん大喜びだったそうでw
2008.01.08(Tue):我が家の猫とか
今しがた「のっこ(ネコ)」に起こされました(つд`)


自分寝てたんですよ・・・


何かとなりの部屋で定期的にカサ・・カサカサ・・って音がするんですよ


トイレに行きたくなって廊下に出たんです・・


トイレの横の部屋(自分の隣の部屋)からいきなり「ゴトン」って音が・・


ビビリな自分は危うく漏らす所でしたorz


恐る恐るドアを開けるとまた「のっこ」が閉じ込められてましたorz


毎度毎度「のっこ」に驚かされてる気がしますorz


何か寝付けなくなったんで再びリトバス貼り(*´д`)

リトルバスターズ! Ver.16
リトルバスターズ! Ver.5
リトルバスターズ! Ver.4
リトルバスターズ! Ver.3

2008.01.07(Mon):リトバス
皆さんも知っている通りさんがやってくれました

この情報はずいぶん前から入ってたのですが

自分の目で確かめるまで信じられませんでした・・・

先日G'zマガジンを買ってしっかり確認しました・・・

リトルバスターズEX

メインキャラ2人追加+18禁で発売されます・・・

鍵さんに流されてる感はありますが・・・

買います

まぁ発売がいつかわからないので気長に待ちますが(´・ω・`)

さてさて今日のリトルバスターズ

リトルバスターズ! Ver.15
リトルバスターズ! Ver.13
リトルバスターズ! Ver.11
リトルバスターズ! Ver.10

2008.01.05(Sat):リトバス
ブログを更新しようと思っていたんです・・・

現在更新してますが・・・

何かイチゴ狩り行くことになって軽く更新してできれば夜しっかり更新しますorz

貼れないと困るので今日のリトルバスターズ

リトルバスターズ! Ver.40
リトルバスターズ! Ver.159
リトルバスターズ! Ver.146


できればまた夜にでも(´・ω・`)ノス
2008.01.03(Thu):その他(´・ω・`)
さっき更新したばっかりですがとりあえず報告しておきます

このブログで妖精さんを飼うことにしました

何処に貼ったか覚えてないんですがきっと何処かに貼れているはずです

皆も飼おうぜ!!

無駄な更新をしてしまった
2008.01.03(Thu):リトバス
ついに届きました、早速使ってます

とりあえずヤッチマッタ事と言えばコレを3個も落札してしまった事です

じっぽクド


まぁやっちまったと思っていますが後悔はしていません

これで立派な(21)です

最近はやる事ないのでやけに壁紙を拾っています

って事で周りの方は大抵もっていると思いますがいくつかupしていきます

拾い物なので苦情は受け付けません(著作権的な意味以外では)

とりあえず第一弾(´・ω・`)

リトルバスターズ! Ver.82
リトルバスターズ! Ver.83
リトルバスターズ! Ver.84
リトルバスターズ! Ver.85
リトルバスターズ! Ver.86
リトルバスターズ! Ver.87
リトルバスターズ! Ver.88
リトルバスターズ! Ver.89
リトルバスターズ! Ver.78
リトルバスターズ! Ver.79
リトルバスターズ! Ver.80
リトルバスターズ! Ver.81


あまりにも数があるので今日以外はゆっくりupしていこうかと思います

自己満足で晒しているだけなので特に深い意味はアリマセン

しばらくの間はリトルバスターズの壁紙だけを貼っていくつもりデス

(´・ω・`)ノス
2008.01.03(Thu):その他(´・ω・`)
明けましておめでとうございます

新年になって早速無駄使いしました

まぁジッポを買ったわけですよ

3個同じものを

ヤフオクで落札したわけですが・・・

今度会うときには使ってる可能性が大です

エクスタシーきましたね

もう鍵さんに流されている気もしますが・・・

買います

最近パーフェクトビジュアルブックも購入して更に加速する一方です

このまま真のオタクになれたらと思っております

テンプレートをオタクっぽくしようとイラスト風を漁っていたんですよ・・・

このテンプレに一目ぼれしてしまい断念orz

後少しで一線を越えられる気がするんです・・・

今年の目標は

真のオタクになる事

以上ヽ(`д´* )ノ


