--.--.--(--):スポンサー広告

2008.04.30(Wed):日常
ハム速で色々と見てたんですが久々に面白い物を見つけました

とりあえず調子にのって魚釣りゲームを改造してみたってスレを見てたんですが

動画がupされてるので見ることに・・

【Read More...】

2008.04.28(Mon):日常
KENさんからとあるプレゼントが送られました

マカビンビン

見た時は正直マカビンビンにしか目が行きませんでした

そしてもう一つのカップヌード

見た瞬間は「何でカップ麺なんだろう?」って思ってました

気がついて納得しました










KENさんありがとうございます

とりあえず今日飲むのは怖いので明日飲みます
2008.04.27(Sun):ゲーム系
ついに発売日が決定しましたね(´・ω・`)

一つ気になったことは・・

原画に違和感(;´д`)

タツキさんが書いてるのはいいんですがアルサルがタカ坊にしか見えません

でもきっと買っちゃうと思います(PS3と一緒のパックでないかな;;)

戦闘システムもPC版のよりもメリハリのあるシステムだとうれしいですねw

とりあえず期待ですw
2008.04.25(Fri):日常
をネタが尽きたので書いていこうかと思います

まずゲーム総合ランキング

①リトルバスターズ

②グリーングリーンシリーズ

③スターオーシャンシリーズ

④.hackシリーズ

⑤AIR

アニメ総合ランキング

①xxxHOLiC (◆継も含む)

②カウボーイビバップ

③攻殻機動隊 シリーズ

④コードギアス

⑤疾風のごとく

漫画総合ランキング

①xxxHOLiC

②妹は思春期

③ホーリーランド

④みなみけ

⑤ハンターハンター

こんな感じです

何だかんだで不思議系が好きなのでxxxHOLiCが両方とも1位でした(´・ω・`)

ちなみに歌手(グループ)ランキング

①Every Little Thing

②THE YELLOW MONKEY

③ヴィドール

④yozuca*

⑤電気グルーヴ、ガゼット等です

上記は21年間生きてきての総合ランキングです(´・ω・`)
2008.04.20(Sun):日常
最近、中国と各国の間で色々と問題がおきてますね

特に最近だとフランスと中国がすごいことになってますね;

というか中国政府はともかく、中国国民がココまで馬鹿とは思いませんでしたorz

フランスは第二次大戦時に、ナチス(ドイツ)に侵略された過去を持ちます

なのにフランス国旗にナチスのマークを書き、尚且つ、フランスの偉人達を侮辱

こんな(最低な人間しかいない)国でオリンピックを行うと思うと嫌悪感しか残りません;

それ以前に国としては北朝鮮のが何十倍もマシです;

まぁコレの仕返しの「つもり」なんでしょうかね

これから@何ヶ国を敵に回すか楽しみでなりません
2008.04.18(Fri):日常
ニヤニヤがとまりません

もうあれです

パッケージ自体は釘宮さんと関係ないはずなんですが

すごくニヤニヤがとまりません

CV釘宮理恵

って書いてあるだけで顔が笑いがとまらないんです

まだ開封後聞いてない(家では聞けない)んで車の中を地獄にしようかと思います

できたらですが(´・ω・`)

KENさんがいるときに聞いたらもう車の中が酷いことになりそうです

ちょっと期待w
2008.04.17(Thu):その他(´・ω・`)
だが後悔はして      いる

とりあえずこれを見てくれ

Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 ポケット六法 平成20年版 (2008 ¥1,785 1 ¥1,785
1 グラフィック心理学 (Graphic t  ¥1,890 1 ¥1,890
1 ツンデレカルタ            ¥1,890 ¥1,890
---------------------------------------------------------------------




ツンデレカルタ?

確かに釘宮さん系列の商品をKENさんのサイトから飛んで見てました

そして気になるから商品を眺めていたことまでは覚えています

だが注文した記憶はないんです

昨日の夜に買えなかった分の教科書とかを注文しました

そして注文を確定しました

今さっき発送メールを確認したんです

多分だけど商品を無意識にカートの中に入れてた感が否めないorz

てかそれしか考えられないという;

でもツンデレ百人一首なら確認した記憶があるんです

本当に記憶がなかったのでAmazonのサイト今見てきました

結果ブログネタ?


確かにリンク先に行った形跡がある(゜д゜;)

これって返品ききませんヨネ・・?

それ以前に届いて開封しない自信がありませんorz
2008.04.16(Wed):アニメ
を全話見てました

1期、2期合わせて全25話ですw

そしてKENさんと同じ釘宮病にかかりました

Routes(PE)、スターオーシャン2、シャナ等で既にかかり始めてたんですけど

ゼロの使い魔でトドメでした

もう最高ですね、あの声でツンデレですよ

使い魔は3期がとても楽しみでなりません

最近のお気に入り声優で神谷浩史さんに並びます

多分ですがこれからネタじゃなくてマジで色々買いそうです

そして他の人にも感染させようと思います

とりあえず今からハヤテのごとく見てきます(´・ω・`)ノ


全52話なんで明日大学にいなかったら察してくださいorz
最近大学が始まって「だるい」と思ってたんですが、この生活も中々・・w

休みの時よりも全然充実してます(´・ω・`)

生活習慣も戻ったり、大学に行かなくては行けないので外出も増えます

何故か「この人は週2で来なくても大丈夫なんじゃない・・?」

って思う御方も大学にいます(多分デュエルしにきてる・・?)

何だかんだで卒業よりも不安だった就活も終わっているので

後は単位をとるのみですorz

目標は前期中に26単位、後期に20単位くらいです

最後の1年間大学生活を満喫しようかと思います(単位的な意味でも



それとポテチ鯖では必死に将軍狩ってます(´・ω・`)
screenPotechi000.jpg


本鯖時代に戻ったみたいですw
最近ムナック鯖にも飽きてきたのでポテチ鯖と交互にやってたりしますw

何だかんだで低倍率は低倍率で楽しかったり(´・ω・`)

気がついたら2時間近くやってましたw

本鯖と似たような感じなので結構新鮮ですw

もし暇なら一緒にプレイしましょうヽ(#`Д´)ノ┌┛(適当に言ってみたり

眠いのでとりあえず寝ますorz


2008.04.14(Mon):その他(´・ω・`)
何か・・・外が明るくないですか・・?

もう8時過ぎですね

カード整理とかしてたらいつの間にかこんな時間です

今日ってもう月曜ではないですか(;´д`)

4時頃に目の前にサイバーダークエッジとハウンドドラゴンがあったんです

気がついたらデッキ作成してました

作成途中でカード探しが始まります・・

渡そうと思ってたカードがポロポロ出てくる→デッキ作成の事を忘れる

一通り探し終える→デッキを作り途中だと思い出す→そして現在デッキ作り終える

こんな感じです

大学は休むつもりもないです

仕方ないので久々に朝食をとってきます(´・ω・`)ノ

ってか拾っていく約束をしているので休めません
2008.04.12(Sat):日常
今バイトから帰ってきました

8時間という時間なのに仕事を一人でやることになると時間が足りません

仕事の流れ的には9時45分からバイト開始です

1.金庫チェック→レジ点検×2

2.10時(12時分のロス)フライヤー掃除&点検(油交換&機材チェック)

3.お菓子類、お酒の検品、ラベル張り

4.12時(2時分のロス)に雑誌検品、出し、フロア掃除
(1時にメロンパン作業の準備、30分からメロンパン作成)
5.2時~2時40分くらいまで休憩

6.3時10分にパンが来るのでそれまでにトイレとかの掃除

7.パンの検品ラベル張り、出し

8.その後残りの商品を片付ける

8でやっと落ち着いた頃にはもう4時くらいです(´・ω・`)

その後やることは新聞を並べて店の中をうろついてればokです

何だかんだで商品出すときに必ず値段ラベルつけるのでそれがダルイですorz

時間に余裕があるときにゆっくりラベルつけてると時々店長が・・

「まだやってるのか・・ちょっとよこせ」と言って物を奪い取り全てやってくれます

終わった頃に店長、自分の仕事の事を忘れて「やべ、あっち放置してきちった」との発言

店長ツンデレです

でもその仕事とられると6時まで時間が余って正直なところ暇です

店長いるから雑誌は読めないし;;

そしてこの日記を書いた理由は・・・手順を忘れないようにするためだったりorz

今日も夜から連日でバイトです

体がもたないので今から寝ます

ではー

(・∀・)みたいな!!!
2008.04.11(Fri):日常
何かいいオンラインゲームがないか探してトンでもないものを見つけてしまった・・

すごく・・・・・・・気になります   ←って人だけクリック

まぁ一番の問題はあれですよ

こんなの作ったってどうせ・・

中身は男ですよ

でも多分・・・・登録すると思います

だって気になるんですもの

やらないでモンモンとしてるか、やって心底落ち込むか

もちろん後者をとります

夏に向けてちょっとした楽しみが増えました
2008.04.08(Tue):ゲーム系
KENさんのブログ見てて前々から気になってた事を書こうかと思います(´・ω・`)

まずD.C~ダカーポはイタリア語で「Da capo」の略で

ピアノとかの楽譜にある音楽記号でほぼ必ず使われるモノでス

正確な意味は「冒頭に戻る、最初に戻る」って意味で

大抵は曲の中盤か、最後に位置してます

2回目で他の記号がなければ必ず「Fine」(終結、終わりという意味の記号)の部分で終わります

楽譜によっては「Fine」だけだったり「da capo al fine」

って書かれてる物もあります(うろ覚えだけどorz

アニメの題名もここからきてるんですが、少し違う意味で発表されていて

四季を通して枯れない桜の木が象徴として

当初は無限ループの意味として使われていたみたいです

でも実際、最後には魔法が解けて枯れてしまう桜の木

そして物語は冒頭から新しく始まり・・・・って冒頭に戻るって所は当てはまります

かなり「Da capo」の意味に近づきましたね

色々とシリーズが出てますが、自分はやっぱり1stが一番好きです

まぁ印象が強かったって事が一番の理由でしょうけど(´・ω・`)

自分の予想だとダカーポが完結する最終作品には

D.C(冒頭に戻る)という意味を持つ文字(記号)が全ての共通名ならば

「Fine」(終結)という文字が使われる可能性が高いかと・・

って事でダ・カーポの最終作品の題名には

「da capo al fine」が関わってくると思います

そろそろD.CⅡのアニメでも見ようかしらw

ではでは~(・∀・)みたいな!!!
2008.04.07(Mon):日常
最近PCを買い換えようと思って色々なサイトをまわってました

そこで気になる記事を発見

XP提供期限を再延期

最初はVistaを買うかXPを買うか迷ってたんですが

次はXPを買うかVistaの次のWindows 7が出るのを待つか迷う事にorz

どうせならVistaの改良版のWindows 7を待った方がいいと思うのですが

それまでPCがもつかどうかorz

こんな時にお金が沢山あったらいいのにと思います;;

1ヶ月くらい考えてから買うか買わないか決めようかと思います

そして買いたいものがもう一つ

興味がある人は ぶらぁぁぁぁぁ←ここをクリック

そして最近のお気に入り動画


(・∀・)みたいな!!!
2008.04.06(Sun):日常
明日から大学が本格的に始まりますorz

何だかんだでダルイです;;

でも体調はかなり回復してすこぶる調子がいいです

やっぱり風邪は怖いですね;

今日は遊びの帰りにちょっと本を探し回ってきました

5件回って家に一番近い本屋で1冊だけありましたorz

リトルバスターズの4コマです

今さっきAMAZON見たら在庫あって少し凹みました

今からご飯食べながら読もうかと思います

そして最近ご無沙汰だったリトルバスターズ(壁紙)をペタリ

リトルバスターズ! Ver.95
リトルバスターズ! Ver.167
リトルバスターズ! Ver.170


以前と被ってたらスイマセン

そしてマイグラさん

一緒に大学頑張りましょう(単位的な意味で

それでは(´・ω・`)ノ
2008.04.05(Sat):日常
どうもおはようございます

今さっきバイトから帰ってきました

今日は5日なんですが今月既に3回バイトでてます

時間はPM10時~AM6時までっす

今月に入って金額的には2万4千ちょっと稼いでます

深夜のバイトが店長を含めて3人しかいません

しかも自分は研修中なんでもう一人の方に色々と教えて頂かないとなりません

となると週3日出てたとしても、もう一人のバイトの方と日が同じになるわけです

残る4日間は店長一人しかいません

店長の勤務時間を聞きました

PM7時~AM6時(週7)

バイト募集は出してるみたいなんですが募集に引っかからないみたいです

管理職の方は大変ですねぇ(´・ω・`)

ってかこのままだと自分まで週3になりそうな予感(;´д`)

単位ヤバイので少し不安orz
2008.04.03(Thu):ゲーム系
STAR OCEAN Second Evolutionついに発売されました

4店舗目でやっと買うことができましたorz

自分が予想してた以上に売れてるみたいです・・

スタオーシリーズ大好きな自分はもちろん購入しましたw

とりあえず以前のように気になった声優一覧(´・ω・`)


・クロード・C・ケニー
CV 浪川大輔  
・レナ・ランフォード
CV 水樹奈々

な、なんて言うか・・

ベナウィとMUSASHI -GUN道-のムサシしか浮かんできませんw

それと何故水樹奈々が?って感じがしますね(´・ω・`)

そして自分的に気になるアシュトン&プリシス

・アシュトン・アンカース
CV 石田 彰
・プリシス・F・ノイマン
CV 釘宮 理恵

ここまで来て思いました・・

浪川さんはともかく

今作品にどれだけ力いれてるんだ(゜д゜)

それ以外でも最近の売れっ子&いらない子の方もちらほら・・

いらない子
・セリーヌ・ジュレス
CV 中島 沙樹(ガッカリン)

最近の売れっ子
・ディアス・フラック
CV 杉田 智和 

PS版のセカンドストーリーはかなり面白かったので

どんな風にリメイクされているか楽しみです

石田ボイスと釘宮ボイスを堪能してきます(´・ω・`)ノ
