--.--.--(--):スポンサー広告

2010.05.29(Sat):アニメ
4月28日に発表されてたらしいんですが

生徒会役員共アニメ化決定

を今知りました…

確実に深夜枠になるでしょう

そしてネタがいくつNGになって省かれる事か…

声は誰があてるのか楽しみですね…
2010.05.28(Fri):その他(´・ω・`)
高橋直純の事に触れる人が身近にいるとは思いませんでした


確か2,3年くらい前だったと思うのですが



を聞いた時に、直さんの歌い方がジュイ(ヴィドール)に似てると思ったのがきっかけだったと思います…

参考までにヴィド


今聞きなおしてみると‥‥似てないなぁ‥‥
2010.05.11(Tue):アニメ
マイグラントさんが考察してたんで、自分も更新稼ぎの為に

時間が空いた時や気が向いた時に順々に考察して行きたいと思います。

ちなみに今回はタイトルAngel Beats!の意味を調べてみようと思います(考察じゃありませんね)

・エンジェルの意味は?

Angel(エンジェル)はangeloi(ヘブライ語)から派生したギリシャ語訳であり、本来のヘブライ語では「神の影の面」という意味もある。
一般的には神の使い(使者)を意味し、天上位階論(上位三隊、中位三隊、下位三隊)の下位三隊、九階級の天使の中で最下位で個々の名前がない。
命じられた事を諾々と果たすだけである。

ってな感じで普通に捉えるのであれば、上記の事が一般的だと思います。

>命じられた事を諾々と果たすだけである。
と言うのが自分的にはかなりしっくりきます。


補足(天上位階論)
・上位三隊                          天使の階級
Seraphim                        (熾天使)  第一位 
セレフィム
                

Cherubim                         (智天使)  第二位
ケルビム


Thrones、Ofanim、Galgalim              (座天使)  第三位
スローンズ、オファニム、ガルガリン


・中位三隊

Dominions                        (主天使)  第四位
ドミニオンズ(又はキュリオテテス)


Virtues                          (力天使)  第五位
ヴァーチュース(又はヂュナメイス、デュミナス)    


Exusiai                          (能天使)  第六位
エクスシアイ    


・下位三隊

Archai                          (権天使)  第七位 
アルカイ    


Archangel                        (大天使)  第八位
アークエンジェル


Angel                           (なし)    第九位 
エンジェル




・Beatsの意味は?

問題なのがコレなのですが、Beatsってのがどう訳せば良いのか判りません。

Beatであれば色々な意味があるのですがBeats(ビート)であると限られきます。

自分として思いつくのが拍子としての(音楽の)ビートでありwikiにも載っていたのでこちらについてはwikiを参照して頂けるとありがたいです。


意味を照らし合わせ、はめ込むと自分としては、これも結構しっくりきたんですが話も途中で終了していないので、実際意味がそれを含んでいるかも分かりません・・。

まぁ今回は軽く触れるだけですので考察するのは次回(あれば)からにしようと思います。

このまま考察しない可能性が高いですが・・。
