--.--.--(--):スポンサー広告

2012.01.19(Thu):その他(´・ω・`)
PSVitaを購入しました。

話題になってる不具合は今のところ自機ではありません。


悪い
・セレクト画面でタッチ以外使えない(自分は思ったよりも気にならなかった)
・今まで購入したPSPソフトは使えない(PSPvita× PSvita○←PSPとはまったくの別物らしい)
・バッテリーが取り外せない(外付け用意すれば解決?だが取り外せないのはキツイ)
・画面保護シール必須(指紋が…)
・割れ対策の為かpspと同様に記録媒体は別売り(amazonで比較的安く手に入る)
・カラーバリエーションが黒しかない(名前的に赤はあると思ったのに)
・外出先で定額でネットやろうと思うとdocomoのスマホ利用者以外は別途契約が必要

良い
・グラフィックが綺麗(プレイ後にPSPやると画像が荒く見えるレベル)※1
・画面大きい(5inch)
・wi-fi使えればソフトのバグあってもアプデで改善されるのですぐ解決
・価格高いと思ってたけどスペック的に考えて確実に価格は安いと思われる。
・時間分だけのsim購入で外出先でネット可能(Docomoスマホ利用者はSIM差し替えでそのまま利用できる)


※1
ゲーム機に重要な搭載メモリとグラ比較

PSvita
・メイン512MB、VRAM128MB

PSP
・メイン32(64)MB、グラ4MB

3DS
・メイン128MB、グラ4MB



真三国無双とディスガイア3が出てるので購入してからの後悔はありません。

ガンホーさんにしては珍しく良作そうなラグナロクオデッセイも2月上旬に出るらしいので楽しみや(´・ω・`)

このスペックでモンハンでたら最高だろうなぁ…

TrackBackURL
→http://hukunoko.blog108.fc2.com/tb.php/303-6fdf2d17
Secret

